Kitchen restaurant business planning & branding

STORY

人は「美味しい料理」と言われても心は動きません。

「美味しそうな料理」と思わせれば行動につながります。

実は繁盛店のトップはこの「違い」がわかってるんです。

例えばメニューのネーミング。

「極旨カレーライス」よりも「スパイスたっぷり!元気もりもり特製カレーライス」のほうが想像力を掻き立てますよね。なぜか。簡単に言えば、前者は自店視点、後者はお客視点で発信されているからこそです。たとえ最高の食材を用意してどんなに「極旨」だったとしても、「美味しそう」と思える情報や物語がなければお客の心は動かない。

「いやいや、そんなこと、言われなくてもわかってるよ。きちんとメニューに情報や物語も載せてるから」

そんな”わかっていない”経営者がほとんどです。

その「物語」は本当にターゲットに伝わっていますか?

「伝える」と「伝わる」は大きく違う。

そこに「”伝わる”物語」があれば価値は飛躍的に跳ね上がり、クチコミ、リピーターを生みます。

実はココが商売を大きく左右しているんです。

いい歴史がある、看板商品もあるー。

でも、売上は減り、リピーターは減り、働く人も減っている。

「なんとかしなきゃなぁ」と独りで考えていませんか?

まずはあなたの「悩み」と「想い」をお聞かせください。

そこからマーケティングための「”伝わる”物語」を紡ぎます。

ビジネス誌編集記者、新聞記者、コピーライター、ブックライター、ブランディングライターとしてこれまで25年、1000人以上の経営トップ取材、50社100件以上のブランディングに関わってきた「オイラ」と「Google Gemini」の最強タッグにおまかせください!これからはAIに選ばれなければ、オンラインでは「物語」は絶対に伝わらないので(笑)。

#アフターザレイン業務連絡 #株式会社キッチン