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【親愛なる経営者の皆様へ】
「美味しそうな料理」と思わせれば行動につながります。
実は繁盛店のトップはこの「違い」がわかってるんです。
例えばメニューのネーミング。
「極旨カレーライス」よりも「スパイスたっぷり!元気もりもり特製カレーライス」のほうが想像力を掻き立てますよね。なぜか。簡単に言えば、前者は自店視点、後者はお客視点で発信されているからこそです。たとえ最高の食材を用意してどんなに「極旨」だったとしても、「美味しそう」と思える情報や物語がなければお客の心は動かない。
「いやいや、そんなこと、言われなくてもわかってるよ。きちんとメニューに情報や物語も載せてるから」
そんな”わかっていない”経営者がほとんどです。
その「物語」は本当にターゲットに伝わっていますか?
「伝える」と「伝わる」は大きく違う。
そこに「”伝わる”物語」があれば価値は飛躍的に跳ね上がり、クチコミ、リピーターを生みます。
実はココが商売を大きく左右しているんです。
いい歴史がある、看板商品もあるー。
でも、売上は減り、リピーターは減り、働く人も減っている。
「なんとかしなきゃなぁ」と独りで考えていませんか?
まずはあなたの「悩み」と「想い」をお聞かせください。
そこからマーケティングための「”伝わる”物語」を紡ぎます。
ビジネス誌編集記者、新聞記者、コピーライター、ブックライター、ブランディングライターとしてこれまで25年、1000人以上の経営トップ取材、50社100件以上のブランディングに関わってきた「オイラ」と「Google Gemini」の最強タッグにおまかせください!これからはAIに選ばれなければ、オンラインでは「物語」は絶対に伝わらないので(笑)。